Blog

【YsO】ばれんたいん

Date : 2019.02.14
Category : 二次創作

\ はっぴぃ・ばれんたいん!/

ヌフフ ニヤニヤ・もだもだが止まりません
リア充!!結婚しやがれ!!!俺が爆発するぞーーーー!!!!

ところで
兄貴がオモチャ屋の前でぬいぐるみ選んでいるの、
じわじわる……ww

俺妹(斧)のはあれ
兵士用のゴロゴロ素朴なナッツとチョコのかたまり
アーミーチョコだったか何だったか、そういうごつごつチョコのかたまりの話をオーストラリアで聞いた気がするのだが…
ぬぬぬ 検索しても出てこない?

まあとにかく 整形されてないような 荒々しいごっつごつチョコってことです
フフフ 調理場の様子も目に浮かびそうだ(ニヤニヤリ

兀←「ごつ」で出てきたふしぎな字

[素材] SAI2用素材追加 ×3

Date : 2019.02.10
Category : 一次創作

このブログの、SAI素材な古~い記事 (しかもそこで素材配布してるわけではない) に今でも検索からのアクセスがあるので、なんだか申し訳なくなり
「SAIの素材をお探しですか?」
と、素材ページへのリンクが出る仕掛けを導入してみたが……。

逆に、以前よりアクセスが増えてしまっただと……!!?
ナンテコッタイ!!

…って事で、
あとはSAI2のツールも作り込みたいというのもあって、
以下3点をSAI2用に作り直し・公開しました。

インクだまりペン / Lumpy Pen for SAI2


なんかこう、描いてる線の途中に、インクだまりのようなブツブツが混入するやつです。
設定例では、筆圧設定が非常にハードな方に向いてるので、筆圧でも変化がつけられたり。
ただの鉛筆ツールよりかは、線に表情が出て良いかナーとか。

シャープペンシル / Mechanical Pencil for SAI2


鉛筆にテクスチャを入れて、デフォルトの書き味をちょっとソフトにしたりする?アレです。
こちらも設定例では筆圧設定をハードにしてあったり、線幅があまり変わらなかったりと、”シャープ”ペンシル的な感じ。

筆ペン / Brushy Pen for SAI2


むかしの記事のをSAI2で再現しようとしても、なんとなく巧くいかないというか、それ筆ペンじゃないじゃん!
…という感じだったので、筆先から変更。かなり別ツールになってしまった感。
おそらく昔のは「インク切れっぽい」というのを出したかったのかもしれないが…
今回のは、ガッツリ黒々、時折ダマ?セリフっぽいもの?が付いて描かさる仕様。
勢いよく描いたら筆文字っぽくなる…?

ちなみに、元々は髪の毛ブラシ用に作った筆先形状です。
設定を変えると、髪の毛表現にも使えるかも。

つりねこ日誌

Date : 2019.02.09
Category : 一次創作

おさかなほしい。
でも水はこわい。

…ので、前のめりになって恐る恐る。
(あれっ海に潜ってた気がアッーww)

じつは、「ひみつきち」の中にもちゃんと釣り竿が置いてあるのです
カゴの右あたり。(ΦωΦ)フフフ

とまあ、そんなこんなで

もりはッ!ろまんなんだよぉぉ!!

ってさけびながら、ぼちぼちブラシ制作を再開。

ヌヌヌ。
とりあえずきのこ…が主役じゃなくなったアッー

ねこのもりには、きのこのほかにも重要アイテム・重要ポイントが。
ねこみみアーチや、(巨大)ゼンマイ、そしてきのこなど。

いずれまとめたいけれども

【YsO】まめまくひ

Date : 2019.02.03
Category : 二次創作

はろいんテンプレートがここで役立つ(?)とは(爆

( ゚д゚)ハッ!「おれいも・ザ・でかリボン巫女」めんこい

これは戦っているのではない
いちゃついているのだ(ラリングハイ

結局はうしろの ちいさきものたち が漁夫の利を得ると

(≡゚ω゚≡){ちぃ

【Ys7】戦場のおれいも

Date : 2019.02.02
Category : 二次創作

先日に引き続き、まんが的・アナログ的なやつ。

終盤は何度見てもショックだけれど
この場面がホントすきだ
おれいもぉ…ウッ

……。厳密に言えば
・「大人の男を担ぎながら、獣に襲われている少年を助けた」
・活力の炎クエストはこの後に発生

だけれども(だいばくはつ

こまけぇこたぁいいんだよ!!
おれいもいけめん!うわああん!