DICE Project

BLOG

daily works etc.

人外版60分 – 火を吐く水棲人外、“ハロウィン”から連想する人外

Date : 2020.11.21
Category : 一次創作

過去お題より
思い浮かんでたコレが描きたかったのぢゃ…パタモフ

そうそう
パヨことアイパッヨが活躍してくれましたよ
資料ディスプレイとして。

髑髏って簡略化したイラストちっくなのはよく見るが
よーーく実物見ると、かなり複雑な構造なのね…
機能美すらあるね

いやぁしかし
金に (ほどほどに) 糸目をつけず、おすすめ通りでかいパヨを買って正解でした
ちょっと重いけどw

ひさびさ FireAlpaca

Date : 2020.11.20
Category : 一次創作

FireAlpacaをひさびさにアップデートし
以前作成したブラシをいじってみたり、先日公開した Clip Studio Paint 用 dp-厚塗△をインポートしようとしてみたり。

新しいバージョンでは、どうやらブラシに用紙質感を適用できるようになったり、ブラシツールを単一ファイルとしてエクスポートできるようになった模様。
コレで一気に公開配布が楽に。やったね!

というわけで、いそいそ公開準備をば。

きのこのもり

Date : 2020.11.17
Category : 一次創作

🍄🍄🍄

「はやくおいでよー!」

今回はおともだちも参戦。
ビビりなぶらっくさんは、果たして登り切れるのか!?

むしろ
もかねこはどうやってそこまで登ったのか

とりあえず
きのこともりにまみれてしあわせでした

🌳🌳🌳

↓キャラなし版

すこしおえかきのお話をすると

基本的な塗りは主に、先日公開した dp-厚塗△筆 でゴリゴリやってます。

あとは一部、あたらしいもりブラシの試し描きなどしていたわけでありまして
(まあ実のところひつじタウンからすでに使い始めていたのですが)

今回ガサガサは自重し、やわらかい感じのもりが描けるようなものたちになっております。イエイエイ。

げふん。
やっぱりもりがすきー。
あときのこ

ぱんぷきん

Date : 2020.11.15
Category : 二次創作

【無料】命を無視された対戦車部隊 保身なき零距離射撃『パンプキン・シザーズ』が1巻無料 講談社ミリタリーマンガ特集‐ニコニコインフォ

…と
かつてこんな記事に出会ってしまってからというもの
パンプキン・シザーズっていう漫画がすきで
全巻あつめた (かつ つづきを首も胴体もなにもぜんぶ長くしてまっている) わけであります

動画 (後述) コメントにも「戦闘、戦争、政治、経済、科学、哲学全部入りの作品」とある通り 非常に深いおはなしなのですこれが。
まず舞台が「戦争」そのものではなく、「その後」に設定されているというのが斬新であったし。これは興味をひかれずして。

そしてなんと最近気づいた
あにめ化版が
例の dアニメストア にて配信されているではありませんか。

やったぜ。

とりあえずOPから良いじゃないですかやだー。
なんたってEVAのアノ曲のひとがー。

ゲシュペンスト・イェェエエガァァア!

「いい時代になったものだねぇ。好きな作品のあにめが見放題だ。(ニタァ」(CV:某人

とりあえずひろいんw

なんか ぼくが描くと…orz
このひろいん 身長230cmあるらしい。

あとついでに なかのひとが
= Ys 岩男 = 鋼の錬金術師 傷の男 = エル・カザドのくろまくー。
だったりした

アー。つづきがみたい。