DICE Project
BLOG
daily works etc.

【MC】妄想とかまとめ

Date : 2014.08.09
Category : 一次創作

obandesu.
ここんとこ絵描いて妄想~がちょい捗ったので、いい加減まとめるべき。(課題ry
…という事で、今日は Micro Conqueror (以下「MC」) 単体の方。

1.STG自機妄想

4人の少年少女のステータス比較。こういうの作るのはムッチャ好物だ!
そもそもMCは、SF・未来的な音楽セットを作るための創作世界であって、その延長としてシューティングゲーム化する事を想定している訳でして。去年の音楽まとめをご視聴下さった方はちらっと垣間見ていらっしゃるかと思います。

ふふふたのしい (´◉౪◉`) みんなもつくれYo。

2.どっかで見た構図

普段ナヨっちいけど本気出したらべらぼうに強い奴の周りに、無表情不思議ちゃん・高飛車・キレたら (たぶん) やばい女の子たち、そしてイケメン…この構図どこかでって思いついて作った。チャーシュー麺チャーシュー抜きとか、そういうやつ。

IIIとVの関係、本望なんじゃないですかね(適当
一応断っとくと、イケメン枠のは女の子です。イケメンマッチョJKというやつです。はい!(鼻血

実際の関係はこう。

IIとIIIの関係が割と一致してた(爆

3.創作裏話

高倉君、最近は「TemperTempest」とのミックス (現代日本のボロアパートに同居させるやつ、MCxTT) 妄想で大活躍?中。死んでも死ななくても犠牲になるやつ。彼はそういう星の元に生まれたのだ…(遠い目

さて もっといろいろ描いて妄想しよう!そうしよう!