DICE Project
BLOG
daily works etc.

2014 絵まとめ

Date : 2014.12.20
Category : 個人企画


今年もこの時期がやって参りました。
創作メモ絵的なのは結構量産したんですが、こう、ハイライトにするとなると途端に減るという事態。

■ 1月
uma~を描いて、力尽きてた気がする。あとは依頼が始まったのでそっち系を。

■ 2月
学期がまた開始。水面下でゲーム関連の活動も。主にキャラデザ・コンセプト系。
「〇色お題」ってのはたまにとてもやりたくなる。

■ 3月
引き続き水面下。
しかしミクの日だけは!欠かさぬぞ!

■ 4月
厚ぬーりぬり系。人型のクリーチャーがすき。

■ 5月
■ 6月
この時期は色々追われてた。ので、作品数も圧倒的に少。

■ 7月
冬休み挟んで…なんかこの時影牢熱が凄かった。

■ 8月
この頃から、卒制しつつ、MCのコンセプト固めを始めた。メモ絵制作など。
完全に「音楽用の創作世界」というのは忘却の彼方。
Clip Studio のブラシの扱いも大分慣れてきて、ばにーさん絵はちょっとよく塗れたかも。
…ヌルーの苦手

■ 9月
引き続き卒制と創作を。「MCxTT」で格ゲー的なのを考えてもみた(考えてみただけ
あとは、アニメ塗り的なのを眺め、うちのこが動きそうだよぉ~という一人妄想。

■ 10月
そろそろ卒制が辛い。
たまにはメモ絵で終わらせず、折角なのでコンセプトアート的に描いてみようかーというのが、ちらほら。

■ 11月
モウダメダ。
なんとか卒制エンド。久々に描いた。

■ 12月
進路に悩む師走。

ついでに、例の郵便局のWebアプリでハンコ:

……さて…これからどうしよう…………