DICE Project
BLOG
daily works etc.

【TT】描き分けとか何とか

Date : 2013.06.02
Category : 個人企画

てすてす。どうも。
ついったーで「キャラの顔描き分けがどうのー」の話題やら漫画やらだったので片足突っ込んだ。
漫画描いてないんで、うちの奴らを自分の漫画絵で描くのも新鮮。自分が楽しい。
ついでに、いかにも漫画の一部を切り取ってきました★的感じにしてある。ばればれ。アッハー

描き分けについては、「そんなの聞いてねえよ!」って方もいらっしゃるかもしれませんが
当時ほたかの画力が足りなかったという事で一つご容赦下され。

こみっくらいく
[cypher] フランス奴。一番顔が濃い。虹彩が薄青なので瞳孔が目立つ。顔ちょっと長め。常にドヤ顔。
[rin] 大和撫子。細い、切れ長の目。伏し目がち。ミステリアス。平たい顔族1。
[rola] なんかすまん。スペイン女子。最近ポニテが定着しているが、みおんじゃありません
[light] ドイツ・黒い森にすむバケモノ。中性的。きっとV系向き。ややネコ目。カリスマ無表情。
[juan] ドイツ・黒い森にすむ鳥人間。鋭く光るネコ目。吊り上がりっぱなしの眉。少年らしさが残る。
[qurea] アフリカが混じった孤児。ょぅι゛ょ。肌がちょっと黒め、少々ちりちりした髪 (実は)
[ze2] 中国奴 (TT1では単に”異国出身”)。丸い童顔。短い眉。平たい顔族2。描きづらい。
[licht] ロシア奴疑惑。一番鼻が高い。目大きめ。瞳孔大きめ。あどけない無表情。
[xlix] 平たい顔族3。細い目。基本片目だからさらに高度。灰色の虹彩につき瞳孔目立つ。
[juno] イタリアーノ。鼻長め?明るく元気なおませ少女。小麦色の肌。
[naza] なんかすまん2。イギリス系少年皇子。子供だけど顔濃いから大人っぽく…バランスむずい
[chibi] キュゥ★みなみのしまの鳥人間。一番のお子様。大きなネコ目。色黒。

まあ、だいたいこんな感じ。インターナショナル設定につき、描き分けヒントが元々あるというのが。
キャラ詳細は作り直したくて全消ししちまっただなあ..いつものアイコン一覧だけ見られる
たまにカーソル合わせると絵が変わる奴がいます。チビめんこいよ 勿(・ω・) キュッ(自重


まあ所詮フリなんでバレバレだが、この方法は結構面白くて
特に計画も立てず、思い立ったら即描く方式でやったので、同じ感じのコマが並んだとか、顔の向きや
姿勢が限定されているとか、そういうのが把握できる。あと描いてる時の感覚も経験値に変換。
右向きは、反転確認しつつ気をつけてやれば出来るんだが、それでも左に比べるとまだまだ。とか
まあうん そんなかんじ

ふっふっふ (´◉౪◉`)
キャラシャッフルしてまたやりたいぬ 各コマの形状変えるとか

似たようなコマでビンゴ
(赤) Rin, Qurea, Zewaro, Chibi:
左向き同じ角度

(青) Juan, Rola, Light:
右向き同じ角度

(緑) Juan, XLIX
なんか左右対称
……orz

あと、Twitterのアイコン作る時に事故ったやつも置いとくよ