DICE Project
BLOG
daily works etc.

【MC】Chord_11

Date : 2013.04.21
Category : 個人企画

こんばんは。ほたかです。
ウガー創作デキネーシニテェェ!と半日くらいの (昨日の) 激落ち込みから。単純なので期間が短い。
ょぅι゛ょーって騒いだり耳ほじったりしてれば余裕(たぶん

♪ Chord_11

[ Chord_11 | 1:40 | bpm: 120 | dark odd serious ]

さて。Chordシリーズ新着。
「フュージョン」っぽいのに挑戦してみたくて、頂いたアドバイスをもとにドラムのリズムを崩す・・・
はずが、いつもスタイルの5拍子が出来上がった。

雰囲気としてはタグ通り。緊張あやしい暗い感じ、後半ちょっと明るいかもしれない。
イメージとかは完全後付け。月は矩形波。


月がやけに眩しい。

奴らは追って来ない。光が苦手なんだろうか。
ならばあれが、今持てる唯一の希望。

ここで朝を待とう。
汚れきった得物を握り直した。

(Route01: Hospital. Blood Transfusion.)
スキルが上がったと信じて (切実)、今度はイメージとかシーンを先行させてみたいねー


作る時のお話。
ftnさんは楽譜に音符を置いていくタイプなので、5拍子は少々面倒で

和音どうしよーって練るのにも なんかね(ものぐさ アルペジオ的なのを入れるのにもなんか足りなかったりね。

まあ、5拍子作るの楽しかったので。また作ろうー

しかし。MixCraftさんに突っ込んでミックスすると、音量がガタ落ちしてしまうのは
・・・ミックスが下手だからですねガハァ


折角こっちのブログ作り (WordPress公式テーマ”Twenty Ten”を改造した) にも力入れたわけなので、
創作の事をちまちまでも書いた方良いかなーとかとか。ツイッターに流して終わりにしないでさ。