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daily works etc.

【Ys6・Ys7】攻撃属性

Date : 2018.03.31
Category : 二次創作

ブリランテってちょっと振りが遅くなるから、アレもしかして打撃属性寄りなやつだったのかな?
想像していたよりももっと重デカかったのかもしれない

…とおもった次第。

振りが鈍る=隙ができる (きがした) から、結局ザコプレイヤーなぼくはリヴァルトばっかり使ったんですよねぇ…
てきとうに剣振ってても連撃何発目かで剣技発動→その場の敵を微塵斬り

Ys6をいっっちばんさいしょにプレイしたとき、「片刃って何ぞやwwRPGの主人公は両刃剣やろww」というしょうもない第一印象で。
そんでブリランテ入手して「王道キター!」とおもいきや、なんか振りモーションがリヴァルトより遅くて隙が多くなってしまって?、衝撃であった

…という思い出。

ちなみに、よく聞いたらYs7の岩男のパンチとブリランテぶん回す音が同じっぽい。
あれ素手ブリランテか
スパンッ!スパンッ!

あとは、剣なら何でも使えるアドルさんスゲー
…けど俺弟もジミーにいろいろ使えるよね

とか そんなん

ダラダラ一人絵チャし続ける のはずだった

Date : 2018.03.30
Category : 一次創作 / 二次創作

Day 1 – start

Day 1 – end

Day 2 – end

Day 3 – start

Day 3 – end

すでに2日で飽きてどうでもよくなった模様
ついでにMagicalDrawのレイヤーを活用することをおぼえた

レイヤー1(上)に描いてた内容を2(下)に統合、レイヤー1にみにきゃらを描くという
しかもレイヤーは範囲選択→統合の他、表示不透明度まで弄れる。いまの絵チャはすごいナー

ついでに
Ys7は7周目
結局 Nightmare全裸 でいくことにしましたぞと

とりあえず、ぼくとしたことが
てきせぇれべる+1で最初のカメさんを撃破成功。ナンテコッタイ

次のイノシシも+1・+2 (アドルさん上がってしまったorz) で撃破成功。ナンテコッタイ

さてさて 問題は次だ……(震
アレはビジュアルからして既にダメージ

リメイクしてみるやつ

Date : 2018.03.25
Category : 一次創作

ねこは溺れました

「お互いの絵をリメイクし合いませんか」なんていうタグがあったので
まあぼくの事ですので、「ぼっちでいかに楽しくするか」のフィルターを通しますれば

過去絵を画風変えて描きなおしてみる

一応ラフ段階でスポイトで色拾ったんですが、終わってみたらちょっと違う…ㇴㇴㇴ
あとは、2年前の夏に描いた元絵をじっくり見返すきっかけになったといいますか

まあ、この絵
ブラシ作りつつがんばったもんな…当社比