DICE Project
BLOG
daily works etc.

Clip Studio Paint 新レイヤ合成モード「除算」

Date : 2016.06.02
Category : 一次創作
Tags : / CLIP素材


Clip Studio Paint Ver 1.5.5 (4月20日公開) から、レイヤの合成モードにいろいろと追加されたわけですが。この「除算」がなかなか面白い。

なんで4月の変更について今更、というのも、なんや Clip Studio Paint の公式サイト「ユーザーの皆さまのコメント」ってとこで、ぼくのコレ関連のツイートを掲載して頂きましたもので。

そんでもって、改めてこの機能を推しておこうと思ったのさ。

青い絵に除算モードで青系テクスチャ重ねると、Instagramみたいなレトロってかビンテージってか、そんな雰囲気に変化したり

赤い絵に除算モードの赤系テクスチャで、仄暗い水の底からモード (?) 発揮したりする。

モノによっては雰囲気結構変わったり、微妙な色の違いが浮き彫りになったりとか。
コレはかなり遊べそうです