DICE Project
BLOG
daily works etc.

あほのこ対決

Date : 2015.03.08
Category : 二次創作
Tags : / 東方Project


とつぜんの東方熱!

…ということで。今日久々に東方 (神霊廟) をプレイしたら、なんとまあ キョンシーを撃破するその瞬間にフリーズ⇒強制終了っていう不運。まあ、これ、体験版だし、仕方ないのか(泣

とまあ、そんなこんなで。ぼくはこの、キョンシー vs けなげなこ の構図が非常にお気に入り。もちろんゲーム中には実際のシーン描写は一切出てきませんけど、話の流れからするにこうですもんね。

以下尾ひれの付いた妄想↓

傘「(あっ みたことないやつがいる!驚いてくれるかな?(・∀・*)」
傘「おどろけー!!」
キョ「???」
傘「ぷーっ!(・ε・´)」

傘「見たことないやつがいるの!撃ち込んでもダメなの!たすけて!」
主人公たち「まとめてブッ飛ばす」
傘「プエエ~!(>д<。)」(巨大Pをドロップして逃)

…。ああ、めんこい。

ついでに。
最初はキョンシーだけだったんですよっていう単体絵。なんか気に入ったので、Twitterのアイコンにも設定してしまったw まあご存知、ぼくは一次創作厨なので、あんまり長い期間は使わないと思いますけど。

…ハッ 肝心のぬえさんも描かねば…!ぬえぬえ~! なんといってもいまいちばん熱いのがぬえぬえ

東方のキャラって髪型がイマイチよくわからんですよね。まあだいたいぼくの経験値のせいなんですけども…さらには、描くひとによって全然ちがうからわけわかめ。ひどいときはストレートなのかパーマなのかすら分かれる!w

ちなみにぼくとしては、ぬえぬえのはウェーブかかった
ショートで、ちょっとボサボサ気味なのがいちばんめん
こいです。
#post-477 {background: url(https://diceproj.com/backyard/graphics/blogs/2015/0308-3.png) bottom right no-repeat;}