DICE Project
BLOG
daily works etc.

素材周辺

Date : 2015.02.01
Category : 一次創作
Tags : 素材 /
記憶がございません
Clip Studio の、

ずっと前入手していた

筆 (“Chinese Brush” の方) の

素材ブラシを

試してたような…

きがする

あっそうだ、配布素材についてちょっと考えていた気がします。
周りを見てると、どうやらサイズや解像度が大きいテクスチャ・その他グラフィック素材なら、シームレスでも割と広く使われている…というか、人気というか。たとえばWeb用素材だけど、背景画像用とか。

で、考えてたのは、(主にSAI用の) シームレステクスチャだとほら、SAIのWIKIにある素材データベースともう被っちゃいそうな感じだし、どうせならユニーク性にこだわって、ここオーストラリアの植物の表面を拡大撮影したやつなんか配布したら良いのかなー、とかとか。

まあ、予定は未定。ちょっとアレコレ考えてみます。

#post-442 { background: url(https://diceproj.com/backyard/graphics/blogs/2015/0201.png) no-repeat right top; }