Blog

【MC】ページリニューアル・続

Date : 2015.01.24
Category : 個人企画

アー、アー、続きをやってますという話です。
今日は時間かかった割に見合った成果が出てない気がス…

WordPressを仕込むと、何や勝手に画像をキャッシュしやがる、かつそこでなんかおかしくなるらしくて、画像が正常に表示されない。パスとかは全部あってる。しかもプレビューでなら普通に表示される。し、画像クリックしてColorboxで表示させた時もちゃんと出てくる。なぜだ…その辺のスクリプトなんかは一切断ち切っているはずなんだが…もうコンテンツの中身をWordpressのエディタでやってるあたりで、すでに何かしらが混入してしまうのか…ヌヌヌ。

そんなわけで、折角Wordpress成分増やしたのに、今日また普段のゴリ押し技に逆戻りだよ。
ああ。ついてねえ。

まあ、この問題については実は一度経験してたんだよなあ…TmBoxのロゴ画像が表示されなくて、背景画像として設定してやっと表示されたっていうね…なんなんだ…突き止めねばならぬorz

とまあ、システム方面の方はそんな感じで、コンテンツがまたちょっと移植完了しました。
「CHARACTERS」と「OTHERS」の「STG化BGMリスト」「STGエセプレイSS」です。Activeなリンクはほんのり明るく表示されてますよっと。あとはInactiveではあるけれど、世界設定の方、ちょっと細かく項目作ってみました。後々埋まっていく予定。その辺のコンセプトアートもどきとか、メモ絵とか交えつつ。

あとはサイト自体に小細工してみたり。PHPやらjQueryやらをちょいちょい駆使して、…やあ、やっぱり自分で書いたのがきちんと動くと感動するね!道程長かったけどね!AHoだから仕方ないね!

まあ、個人サイトって自分の家みたいなものだし。創作ページなんて家の中の、とりわけフィギュア部屋やらオタク部屋やら、そんな感じのスペースだし。いろいろと好きに飾ろうと思います。とりあえずページ遷移してみたり、リロードしてみたりすると良いとおもいます

さて いい加減グリムスちゃんを大人の樹にしてあげないと……かれこれ発芽から2年近くたってるよ……gkbr

Gremz