Blog

2014

Date : 2014.01.10
Category : 一次創作
Tags : / 過程 / Twitpic

imgimg遅い明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ作っていきます。焦りつつ。
やー。今年1年で (順調にいけば) 院終わりなんで…
どうしたもんですかね。

さて、縦にズラーっと並べてますが。
例の新年絵を実物大スライス。毎年恒例 (?) 無駄にデカく描いたので、しかし縮小して見事に見えなくなってしまったので、まあ貼っとけ的な。

ここ南半球は暑いし雪もないし風情もないし、全然年末年始の感じがしなくてヤル気無かったんですが、絵を描いてる端くれですので。とりあえず馬を描かないのは甘えだと思ったんだ。しかし5頭描く必要あったのか(爆

ちなみにこれ、初の「全過程 Clip Studio Paint 製」です。
imgimg去年の女王様の鎧は、まあ光源が弱いのもあるのかもしれませんが、あまりテカるタイプじゃなかったので。ちょっとツルツル度を増してみた。ついでに傷とかつけといた(縮小でグシャ―

↓去年同様、コピックのソフトで塗り直した版。
実は女王様の線画、ここまでしっかり描いてたんデスヨって言うのも兼ねて…orz
img
(急遽塗りで何とかして馬に乗ってるようにしたとか口が裂けてm)
imgさてさて、こちら雪ボケですっかり淡くなってしまいましたが、岩手山デスヨ!といっても真冬のでは無くて、一番好きな初春~春の、雪が少々融けて模様が見えてるものになります。

…となると、キャラ達の居る山は何処なんだ(あれ

フルサトノ山ハ アリガタキカナ。

imgimgあとは、ぼかす前の手前のモノとか…
一応つららとか、椿の描き込みとか、したんですけど。グシャ― まあほら、いずれ潰れるって分かってても、描きたいもんは描きたいというね。

ちなみにこの女王様、去年までは炎属性っぽかったのが、今年氷 (水) っぽくなってます。見えなくなってますが、武器も刀・剣から槍に。属性厨 (?) なところがあるほたかですので、今後何かあるのかも。無いかも。
img

2014 by Akira Hotaka on pixiv