Blog

【Ys6】Win8対応版でハードモード

Date : 2017.09.17
Category : 二次創作

Ys6は、初回限定版 (難易度選択やタイムアタックが無い) の縛りプレイでは飽き足らず、ハードモードを搭載したWindows8対応版も購入。アホス。
インストールして初っ端からハードモード選択。

今までのNormalモードでは見られなかった仕様にびっくり発見しつつ。

所感:割と楽

Normalで全身赤タイツ (+盾は初期装備のバックラー) 縛りプレイのがよっぽどキツかったぜ!
このぼくが言うのだから間違いない。

まあ、慎重になって (あと普通に鎧装備してプレイしたくなって) 装備などしっかり整えてるというのはあるが…

しかしその前に

俺弟が吹っ掛けてきたケンカは全身赤タイツのまま退けました
(↑ぶっちゃけコレがやりたかったがために、一番最初のはぐれ龍戦もおのずと鎧装備無し。一度何かしらの鎧をつけてしまうと以後外せなくなる。炎ブレスの有効範囲が拡大されていてしんどかった)

…で、ブツブツ言いながら去っていった途端、普通に鎧を装備し始めたのでありました。

その後は従来通りの順序ガン無視の変則プレイ。エメルがごっそりたまります。しかし

……。なんか、MAXレベルまで上げるのに、必要エメル数倍増してませんか……?
>突然の値上がり<

だがしかし
Normalで剣3本すべてMAXまで鍛え、最強の鎧も作ってもらい、かつエメル所持数カンストしたぼくの前には無意味な脅しだな(キリ

……とまあ、その後洞窟湖手前 (まだお守りが無くて潜れない為足止め) まで攻略してしまった状態で、やっとこさ忘却の遺跡最深部に向かったわけで

こいつと久しくまともに戦ってませんね…さいきんずっとカンチョー一発+αで最短のボス戦

値上がりしたといえば、ケビンのおっさんとこで終盤売りだす「命の種」
これに至っては4倍のお値段w

だってね、ゴリ押せば金稼ぎまくって命の種喰らいまくって、HPもカンストできましたし
安すぎたから修正入ったんでしょうか、それともHardモードだからか

……って書いてるうちにクリアしてNightmareモード出しました

……Nightmare……やってみる……?ゴクリ

屍の山を築くアドルさん Ys6 ver

なにかおかしい