DICE Project
BLOG
daily works etc.

【MC】MC進化+絵まとめ【Twitpic】

Date : 2013.09.27
Category : 個人企画

こんばんは。ほたかです。
ちゃんと生きてますよ。首繋がってます。

最近は、院のアレコレの合間を縫いつつ線画を量産中。今は Micro Conqueror の漫画系・カチッとした
イラスト用の線画がアツいらしい。過去絵からも引っ張ってきたり。というのも、いい加減創作世界紹介
のページを公開したいので、その素材用だったりするんですが。

ぐんにょり・ちまちまコード組んでたら、サイト自体はもう出来上がったのデスヨ。これ、ぼくの非常に
悪いパターンなんですが、新しいサイト作ろう!ってなると、先に枠組みだけ完成してしまって、素材の
グラフィック制作が追い付かず、かつ途中で飽きるという。今回ばかりはやるまいと、とりあえず時間の
使い方から見直して、スキマ作業型にしてみたのです。何とか続いてますね。すごいすごい(棒

さて。どどんとな。
imgimg丁度1年くらい前の、Micro Conqueror 初期のイメージ。「…という夢を見たんだ」的な文句と共に投稿した思い出。

元はと言えば、このMCの世界コンセプトは学部での授業からインスパイア~されたんですが、あいまいなところは色々夢で補完してるんデスヨ。結構夢もバカに出来んのデスヨ?(何

主人公がミニスカニーソ、短髪のイケメンJKなのは初期から。当時はなんとなしに外見決めたんですが、後にじわじわ来るとは思わなんだ(そして筋肉が徐々に増し増し俺得

ちなみに初期イメージの右側の少年少女ですが

今年3月くらいにちょっとおいしく調理され(下書き状態で放置)

今、更においしくなりました☆ミ

割とグロが入ってきたので、とりあえずそこんとこ注意しつつ(汗

To be continued.

( ◠‿◠ )☛{・・・。音楽作れよ
アッヒャ―▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

アレコレとリファイン中。

電脳少女的な子 (初期イメージ左下) のが気に入って色々遊ぶなど

これで創作紹介ページが完成したら、よその子をいよいよもって拉致できるというわけだ (´◉౪◉`)
あと、上図のごとく Clip Studio の漫画系機能で遊んでたら、ちょっとイメージ湧いてきたかも。
折角買ったわけだし。使えるように&描けるようになろう…汗

– Twitpic
img img img