DICE Project
BLOG
daily works etc.

【悲報】ペンタブ逝去

Date : 2016.01.30
Category : 一次創作 / 二次創作

…タイトル通りです。
板の方がめちゃんこ穴ぼこだらけ…ってのは前々から言ってましたが、ペンの方も遂に。

いやあ、実際は線が繋がって切れなくなったりと、感知エラー?になる事があったりなかったりして、そろそろ買い替え時かな~…ってのを繰り返してたんですけどね。電子機器ってこう、「買い替えるぞ!」って脅すと、途端に頑張りだしたりしますしね。そんな状況で結局使い続けて、突如として壊れやがるのもまたお決まりというわけです。アッハー。

というわけで、いまのぼくはペンタブレスです。はあん…。

ちなみに。Twitpicのバックアップやらによると、初代ペンタブFAVOを分解祭りにして買い替えて直後に描いたのが、どうやら創作「Micro Conqueror」の最初期イメージらしいです。なかなかに感慨深い。そしてスキマ妖怪ゆかりんで締め、と。ぼくが描くとまさにBBA臭

ゆかりんの服のあたりとか、消しツールが線繋がったまま荒ぶってる様子が残ってルーww
現象が起きるたびにやり直しては修正してたんだけどorz

…とりあえず、このBambooもあとで分解祭りだ。

その他破壊直前の絵

ラスボスおきつねverはザコ


こらこらきみたち

レイアース2のOP後期ってアレ、6000枚とか言ってるんですけど……
絵コンテが原作者自らが描いたとか
【ニコニコ動画】絵コンテ比較/魔法騎士レイアースOP3 光と影を抱きしめたまま