DICE Project
BLOG
daily works etc.

記憶スケッチ:風の谷のナウシカ

Date : 2016.01.12
Category : 二次創作
Tags :

MCに覆われた”樹海”、ナウシカの腐海におどろグロ要素足したようなイメージかもなー。などなど、呟いてるうちにナウシカの話になったので。記憶スケッチ (資料を一切見ずに、記憶だけを頼りに描く遊び) してみるかー。と

…。王蟲 (の成虫) ってもっとデカかったね(爆
抜け殻の目玉被ってたもんね。
あと、もうちょっと周りってカラフルだったっけ…。ヌヌヌうろおぼえ。

そのMCの樹海、2013年の青い絵やら、去年の60分お絵描き以降描いてないよねー…


そもそもですよ、MCの樹海やMCの怪物たちをよりリアルにおどろグロく描きたくて、あと廃墟とか戦場跡とか兵器とか近未来的都市とか。もっと描かねば…。

話を戻して、ナウシカの記憶スケッチ。
これ、アナログっぽさを目指しつつ、塗り・テクスチャ付けは例の「油彩DryPixel」(と、開発中のゆかいな仲間たち) で1枚レイヤでやったんですが。こうして見ると水彩っぽく見えますねえ。色のせいかな。