油彩DryPixel 応用
先日アップデートしました「油彩DryPixel」。
またしてもご興味頂き・ご支持を頂いて、嬉しい限りです。有難うございます。
…その、クラシック油彩・キャンバスアートのように描けるブラシですが。
人物や背景など普段の絵に使えないかな~と、実験。
描いた後、画像出力するときに縮小するひとだと、もしかしたら潰れて質感が目立たなくなるかもですが…原寸大を見て頂くと分かる通り、ちゃんとキャンバスに描いたような、ドットによる質感が出るみたいデスヨ。こういう感じに使ってみたい方は是非試して頂きたいですね。
もう一方のサンプル絵は、最初ので服が透けてる感を描くのが楽しくなっちゃったので (待)、
他にも新たに入手したCLIP素材ブラシを試しつつ、服飾のほとんどはDryPixelでやっちまったぜと。
あとは、ちょろっと付け足してますが、環境絵のちょっとしたテクスチャ付けにも使えるかも。
サンプルの絵は、先日のダークファンタジー版60分お絵描き「新しい時代に相応しきもの」で描いたやつです。この他にも、拡大すると、所々色々なブラシを試し描いてますw
ではでは という事でして お役に立ったら幸いです。
★ 素材紹介ページ: 油彩DryPixel S/M/L | 素材ダウンロード | CLIP
★ ダウンロードは Clip Studio からどうぞ。