DICE Project
BLOG
daily works etc.

#2015年進化録

Date : 2015.12.29
Category : 一次創作

ついに1年分全部まとめる時が。
結局、去年の7倍描いてるようで。特に今年は深夜の60分お絵描きに参加した時期もあったので、月によっては選ぶのも悩ましい。

前半詳細 / 後半詳細 / 2014 / 2013
(あれ。今となっては英語版ブログになった旧メインブログにしか載せてなかったっけ)

年初めの頃は鬱って低迷してたから、サッパリ描いてない。
年の中頃後半はより一層鬱ったわけだけれど、この時はそれでも何だかんだ描いてたらしい。
そしてそこから徐々に復活していったみたいな。

後半はさらにあれ、憧れのダークファンタジー版の60分お絵描き (参加者の画力・センスがハイレベルで、以前は諦めてた) におっかなびっくり参加してみて、嬉しい事に反響貰えて、
あとはCLIPに素材を出し始めて、そっちも有難い事にたくさんDLしてもらえて、

…と、それらが自信になったってのもあるしね。

これからどうやって食って、作ってを両立させていくのかが依然として大きな課題なのだけれど、それを思うたびにまた重度の鬱が首をもたげてくるわけだけれど、おかげさまでこうして回復つつありますよと。…去年以上に (特に自己の精神面で) 波乱に満ちた1年だったような。