DICE Project
BLOG
daily works etc.

[素材] 戦場塵ブラシ

Date : 2015.11.27
Category : 一次創作 / 二次創作
Tags : 素材 /

11/30 追記
素材ランキング ウィークリー (11/22~11/28)/公開先:すべて・Clip Studio/無償素材/集計:人気度 1位
どうも有難うございます!

12/7 追記
素材ランキング ウィークリー (11/29~11/05)/公開先:すべて・Clip Studio/集計:人気度 3位
投稿2周目になってもなおこのような…感無量です、ありがとうございます…ヘコヘコヘコ

今回はなんちゃってツールじゃないぞ…たぶん。

空気中のゴミが描ける素材はいくつか既出ですが、「火災現場で飛んでたモノはもっとデカいし、戦場で飛んでるモノもきっとデカいに違いない!」…という個人的な見解と好みで作成。

真っ黒く炭化した塵だけでなく、光らせることで「まだ燃え尽きていない塵」「火の粉」なんかもいけると思います。

作者の好みと手癖満載のブラシですが、制作時短・演出に役立ちそうでしたらどうぞ。
諸君私はry

…ちなみに、アイキャッチ画像・アイコン・作例で使い回したのは、先日のダークファンタジー版60分の戦場墓地絵に描き足したやつです。うへいうへい。

で、折角だしもっとこのブラシをふんだんに使うかー
ついでにエレン君初挑戦してみるかー

って描いたはずなんけど似ない あとなんかわるものっぽい かなしい

……。横幅縮めたらわずかばかり雰囲気近づいた……爆

面長で、もうちょっとひょろく描いたらよかったのね
逞しく描きすぎたね 15歳だもんな すまねえorz

思い出話。

もしかしたら、本当はぼくが第一発見者だったのかもしれない…。

ふと、見慣れぬ黒くて薄っぺらいモノが漂っているのを、不思議に思いつつ…そういえばちょっと焦げ臭いにおいもしたかも…でも焚火とか魚焼きとかあるし…。

とか、ね…。今じゃもうわからんけれどね…。