Blog

【MC】漫画のようなもの

Date : 2015.10.30
Category : 一次創作


漫画のようなものができました

やあ、デジタルで漫画描くのにちょっと興味を持ったんで。あと、2値モードで描くの (デジタル漫画描く時はモノクロ・2値モードで描かないとダメらしい。スクリーン上では線が粗く汚く見えるが仕方無い)。Clip素材でも、さすがデジタル漫画をバリバリ描いてるひとの、そういうひとのための素材が充実してたりしてね。自分でも作ってみたりね。

そんなわけで、ありそうな感じのシーンを描いてみたわけだ、が

用紙のこともすっかり忘却の彼方、思うままに下描きを進め、さらにはそのままペン入れに入るという暴挙。コマ枠を設定するのが先だと気づき、慌てて処理したところ、めっちゃはみ出とるやんwwwバカスwww …の図。

ハッww(´◉౪◉`)

ゲフン。おとなしく Clip Studio の、本家の初心者向けチュートリアルを見ながら描き進め。なんとか漫画のように見えるナニカができあがりましたとさ。

なんで狙撃銃が出てくるシーンにしてしまったのか、銃のペン入れする直前にすごい後悔したけど仕方ない。かっこいいじゃんか狙撃!…しかしだ。ラスボスこと高倉君は左利きスナイパーだ。資料が少ない!!無い脳ミソ絞って脳内で回転させてみたり…回転させきれてないような…ハウア …。でも一応この銃、素材じゃないんですよ?ぼくが線画から描いたんですよ(迫真

とまあ、とりあえずMCのオバケちゃんを描いて楽しかったし、あとちゃっかり新作素材のベタ塗り用ブラシの試しができたので (ラスボスの黒い上着を塗るのに使用)、何より漫画に見えるナニカができたから良いか。うん

{ だから僕はいつからラスボスに…

黙れラスボス