DICE Project
BLOG
daily works etc.

東方紺珠伝 1面 妄想

Date : 2015.10.23
Category : 二次創作
Tags : / 東方Project

東方紺珠伝の体験版を今更プレイしたんですが。初見、1面で出てきたウサちゃんが、あまりに白肌に赤い目なもんだから あと月の兵士らしいから、ぼくはてっきりこんなのを想像して一人燃え滾ってたんですよ。後々ストーリーとか解説読んだり、あと冷静に考えたら、ゾンビだのメカだのそんなはずないんだけれど。…にわかの方が発想が自由でいいじゃん(適当な言い訳

異星の兵士っつったらこういうののほうにイメージが行ってしまう。だってロマンだしなあ。
しかしふたを開けてみたら、仲間のために餅ついてたところを襲撃され、増援呼んだのに誰も来てくれなくてメソる哀れなウサちゃんだった。月の兎も、(クソ) 真面目で真っ直ぐなのが損をするらしい。

考えたらZUN氏のキャラ絵って元々、総じて肌色が白っぽいよね。人間・妖怪の種族問わず。
余談だけど、マリーサの立絵が妙に色っぽくないですかね今回。