
パヨ!!

ついに ねんがんの パヨを買いました
「いちばんでかいのを頼む (キリッ」
てことで この際金に (ほどほどに) 糸目を付けず
思い切った出費(ドカン
アップルペンシル (通称パヨペンソー)、保護シート (ケント紙の感触版)、パヨカバーもそろえたので、コレでどこでもでじおえかきができるように!
やったぜ。
ちなみに上のは「Tayasui Sketches」使用。
Adobe Fresco
さっそく
きになっていた Adobeのパヨ専用アプリ「Fresco」をつかってみた!
…あっ
そのこに与えてはいけない……

「………………。(激しい不安」
バキッとかするぞw

風景とかもいけるぞー
レイヤー、ブラシの合成エフェクトが無いので、外に出ておきがるにスケッチとかする用?
ジミーにいちばん好きポイントは、パヨペンソーの 描画⇔消し の切り替えができるマルが出てきてくれるところかも。
…そうそう このFresco
パヨ専用アプリと思っていたら
なんとWindows10でもインストールできた??
なんぞ…。
Procreate

どうやら
パヨといえばコレ!的なおえかきソフト「Procreate」を買ってみた
こちらもおもしろいブラシがそろい踏み…!
ちょっともりをゴリゴリかいてみよー。
Autodesk Sketchbook
例の「Copicがでじおえかきソフトになったよ!」なアレ。
パヨで広々つかえるぞー。
この中の「アーティスト」ってカテゴリの鉛筆ツールがとってもすき。
(Copicじゃないんかーい)
Copicだってもちろんすき。

…なんだが…
このアプリ、えんぴつ⇔消しゴム の切り替えがあんまりスムーズじゃない…?
まあ PCと違ってキーなんかも少ない (てか皆無) だし
しかたないのかなー。
Linea Sketch

コレもコレで シンプルでつかいやすい!
鉛筆すき。
カラーパレットが充実しているので、とりあえずそこからピコピコ吸い取ってみた。
一応有料ソフトなので、画像として書き出すと「Linea Sketch」のロゴの透かしが入る模様。
ついでに
パヨを活用する人々
(これはいつもの Clip Studio Paint)

よーし
パヨパヨするゾー