DICE Project
BLOG
daily works etc.

MC Japan!

Date : 2015.06.28
Category : 一次創作

Q. VM Japan を (タイトルだけ) パロったところで、MCってそもそも日本舞台
A. 巧い事おもいつかなかっただけです(目逸らし

急遽、弥生ちゃんが妖怪退治するお話を思いついたのでw

1面でねこまたさん (吉田ちゃん) を捕まえてエサにすれば、残り全員が簡単に敵に回る&釣れるっていう超単純構造。

2面:座敷童ならぬ座敷にゃんこ (ちびねこ)
3面:雪女 (電脳ちゃん (が電脳になる前))
4面:鬼 (梓馬)
5面:おきつね (高倉君)
EX:???

…弥生ちゃん敵多いな?

ややっ 異変前は名家の令嬢、小柄でみんなのなでなでアイドル、可愛くて優秀な良い子の典型であり
ただ単に、MCのメインメンバーに弥生ちゃんの敵 (というか、仲悪いというか) が徹底集中してしまっただけであり。

というかそもそも吉田ちゃんがいろんなものに好かれ過ぎてるんですよ!焦

ゲフン。1面分くらいのエセスクショくらいは作りたいなー。
…こうしてMCの番外編ばかり増えていく!

左上だけ版。ひさびさにベタの効いたスタイルの絵が描けて満足。