DICE Project
BLOG
daily works etc.

【MC】Fake Shooting!!

Date : 2015.05.03
Category : 一次創作 / 個人企画
♪ Fake

[ Fake Shooting | 2:56 | bpm: 178 – | game shooting SE ]

仮想STGのエセスクショを量産するだけでは足りない。耳が餓えている…!

…というわけで、つくった。できたてホカホカの自作曲「Hunt the Moon (Chord_18)」(+ボス戦用に作りかけの「Chord_17」) に、ショットぶちまけたり破壊したりするSEを混ぜてみたよ。

一応、「ボム」⇒「敵を一気に大量撃破」⇒「アイテムどっさり」の流れは再現しているよ。ええ

これで「自作曲が流れるSTGのプレイ動画を再生しつつ作業してる」状況を疑似体験できるというわけだ。すばらしい。ぼく天才。

問題は、この曲が合うステージが、果たして本編で実現するのかどうかだ(真顔
やあ、電子音楽系ではあるけれど、至ってCheerfulで明るい曲調だしなあ…。