Blog

ひさしぶりコピック 2

Date : 2015.03.04
Category : 一次創作

てしてーし。
ひきつづきアナログでお絵かきしているよ。
今度は鉛筆止めでは無く、しっかりペン入れしてみようかと…。みなさんコピックイラストのペン入れには何を使うんでしょうね。とりあえずはコピックマルチライナーを使ってみるよ。無駄に 0.3、0.5、1.0 (と、BS…細ブラシ?) と揃っているので、まずは 0.3 メイン、0.5 で輪郭、をお試し。

ちょっといろいろ描いてるうちに考え付いた、創作「Micro Conqueror」のスピンオフ・ADVゲーム (の素案?)。こんどはDK陣がアレやコレな目に合う番だ。笑 まあ、あとでいろいろメモ描きしよう(本編ェ

それにしても、この部屋の備付の机は小さすぎる…もっとこう、ぱーっとコピック広げて、のびのびおえかきがしたい…

ちなみに制作中こんな事を申しており:

きづいたこと:
・消しゴムかけるのめんどくさい
・強くこするとペンのインクが薄まる
・しっかり待って乾かさないとアッー
※経験値皆無につき逐一感動しています

や、全くのゼロではないけれど、もう何年もやってないから感覚がすっからかんの初心同然。
でもやったね!これでイベントなんか用に色紙?描けるね!※そんな日は来るのか

目なんか特に、10年前のやり方を再現してみた 巧くやれば宝石とかにも応用できて気に入ってる塗り方
もっと深みを出すような色の使い方合わせ方を鍛えよー。
※E02がかなりオレンジピンクっぽくて変な感じに見えなくもないんだけど…だ、大丈夫かな (爆

アナログ絵を過小評価するひとがいたら、ぜひ一度自分の手で描いてもらいたいとおもいました まる