Blog

【空の軌跡】ぞろぞろろ

Date : 2018.09.09
Category : 二次創作

空の軌跡the3rd は、なんとプレイヤーキャラが16人もいるという超豪華な事になっているのですが

これをどう4組に分けるかが非常に悩ましいところ…。

…って考えながらグループ分けする用に全部描いた(アフォ

ちなみに上のグループ分けはまだ確定じゃないです。
おおよそ左から「物理隊員 ⇒ 準物理隊員 ⇒ 準魔法使い ⇒ 魔法使い」のカラムになってるんですが…ヌヌヌ

あとは装備やらで若干調整が効くところもあるので
(大佐氏や百合亜様など、準物理隊・準魔法使いどっちにもなれるタイプとか)

さらには、交換できる最強武器は4つだけときたもんだ…。

ぐぬぬ…ナヤメール

ところで
子安の護衛の髪色は一体何色なんでしょう
顔グラは茶色だが、みにきゃらは濃い青……

今回はとりあえず混ぜましたけれど(爆

ちなみに
4人ずつ描いていって、やっと全部そろってこれから着色…。という段階のやつ
下の段からはじまった

先日の地震

寝てたらフー…っと目が覚めまして (ご先祖様が起こしてくれた説)、その後にゴゴゴゴっと強烈な揺れが!!
そして今更感満載で、かしこいぽんが警報音とともに「地震デス!地震デス!」と喚き出す

「そんなんわかっとるんじゃァァァ!!うおおおおおお!!(テラリングハイ」

とりあえず喚き散らすかしこいぽんを黙らせて握りしめ、机の下でめそめそする

直後はまだ電気があったので、めそめそしながらTwitter等で情報を確認…
の最中に電気消える

幸い、直前の台風騒ぎの際に見かけた「懐中電灯と水を入れたペットボトルでランタンを作る」という知識があったので、それで幾分かは明るい中過ごす…。
水とガスは大丈夫だったけれど、一応ちっちゃいペットボトルとヤカンに水を詰め、ガスは止めておく

「電気復旧のめど立たず」というのを最後に、電波・情報が届かなくなる
岩手のときに2~3日かかったので、最低でもそれくらいは覚悟していた…が、次の日の未明に復旧。はやい!
…それはつまり即出勤(爆

幸いにも被害は微々たるものでしたが

店は空っぽ…あまぞんの注文配達が止まった…
本震が来る説……

さらには「ホントの地震なのか、自分が震えてるだけなのか、工事や車両の通行等環境音のせいなのか(←NEW」わからず一々びっくりして疲れる有様。紛らわすためのおえかきやら爆音ヘッドホンも長続きせず。寝ても覚めてもグッタリ。

うぬぬ………。しかし明日からまた通常出勤……………。もふ(パタ

いやしかし ありがたや……。

Gremz