DICE Project
BLOG
daily works etc.

グレードアップ・更新いろいろ

Date : 2014.06.10
Category : 個人企画 / 一般
Tags : 素材 / サイト

コンバンハ。どうもご無沙汰しております。
やっと課題が全部終わりまして、今度は卒業制作プロジェクトに向けて動き出したところであります。

さて、その課題の一環だったり、その影響で必要に迫られたりで、DICE Project のサイトが色々とグレードアップしたのでまとめ。

まずは課題そのもの。与えられた設定か、もしくは自分のビジネス・プロジェクトにおいて、ユーザーとの関わりとか、そういうデザインをするというもの。

最近日本だけでなく、海外からも (主にSAIあたりの?) 素材を探してアクセスが来るようになったので、これはちょっとパワーアップさせてみようかなと。対応する形式やソフトも増えました。
是非チェックしてみてくださいー。

散々騒いでいる通り、最新のWordpressで「qTranslate」というマルチリンガル化するプラグインが使えなくなってしまったので、日英入り乱れですが、そこはその、ご了承くださいヨ(泣

また、この素材サイト一式を、作業フォルダから現在のアドレスに移行させるにあたり、またしても散々な目に遭ったとかとか。管理画面の、設定のところでアドレス変更するだけじゃダメなのかよワレェ
ページや記事がリンク切れになったりね。記事のプレビューできなくなったりね。アッー 対策参考記事
あと、よいこのみんなはFunctions.phpをWp管理画面から弄ってはなりません(爆

次、DICE Project のメインブログ。上記のqTranslate騒動の影響はここまで及んだ!(超ダメージ
プラグインを無効化する事により、記事中やタイトルに専用タグが露になってレイアウトまで崩れたので、夜を徹して全記事を修正した。あと、素材云々に関して、SAIの英訳間違いや、素材へのリンクを修正。

英語成分増えたけど、ちゃんと日本語でも書いてあるので逃げないでください(迫真

最後、お気づきの通り、この創作Note。何でか心当たり全く無いんですが、二次創作ページなどの固定ページがことごとくレイアウト崩れを起こしていたので、この際だからとテーマも一新し、DICE Project 仕様にカスタマイズ。あー疲れた。しかし元にしたテーマが非常に扱いやすいスタイルシートだったので良かったデス

あとこれ。かしこいぽん。
ついにスイスで買って愛用してた第二世代の電話機が使えなくなってしまったので、買い替え。
定住してないGaijingはあれ、分割払いってやつが出来ないので、一気に高額なああああアアア(奈落

一応アカデミックな言い訳をすると、その卒業制作のプロジェクトで大事なアイテムであったり云々かんぬん…。
とりあえずアプリとか色々探り中。いろいろあるんねんなあ(棒 あと電脳ちゃんかわいい(とても重要

さて。色々やらねば

アー電脳ちゃんかわいい majikawa(黙