DICE Project
BLOG
daily works etc.

最近作った/てる 音楽まとめ

Date : 2014.06.14
Category : 一次創作

おばんです。お知らせばっかでアレなんで、タイトルどおり。
最近の音楽の類でもまとめます。ゲーム・バトル・ロック そんなところが多いです。
そうそう Tmbox の方、600再生有難うございます。お気に入りにも入れて頂いて感謝感謝です。

♪ AdventGate

[ AdventGate final | 1:25 | bpm: 168 | rock battle arrange ]

サビの部分。Chord_12 のメロディーが後にじわじわ気に入ったので連発。
これはもう最終面ボス曲で良い。ただしぼくは、この弾幕を越えられない。(ドヤ
あと、ボスの外見はやっぱりツインテょぅι゛ょで…(記述はここでry

♪ betabattle

[ betabattle 2 | 1:35 | bpm: 167 | rock battle arrange ]

betabattle を Studio One で弄ってみようかなーと。
相変わらずメロディらしいものは乗ってませんが

♪ Micro

[ Micro Conqueror Ex | 0:45 | bpm: 78 | title serious arrange ]

創作 Micro Conqueror のテーマ曲的なのを Studio One でエクステンドしたいなーと。
今はまだ現存の部分を移植し終えた段階。Mixcraft のフィルターが Studio One では使えないらしく。ミックスもしてないので、現存のバージョンとは若干雰囲気が違う。ただし背後のノイズとタムはちょっと増えてる。
MCがゲーム化した暁には、これがタイトル曲となるのだ(妄想

♪ Micro

[ Micro Conqueror OP? | 0:48 | bpm: 140 | opening ]

創作 Micro Conqueror のオープニング妄想用。でもこれは2期っぽいな(何


以下テスト的なものたち

♪ Lamatest

[ Lamatest | 0:22 | bpm: 120 | DelayLama ]

Studio One でパラメータ操作する事により Delay Lama さんをオワイヤ~と言わせる事に成功。
これはまだテキトーにやった感じだけど、巧く使えばニコ動に上がってるようなのが出来る!可能性が
まじ美声

♪ DnBtest

[ DnBtest | 0:22 | bpm: 170 | Drum’n’Bass ]

ドラムンベースなる音楽ジャンルを紹介して頂いて、作れるかなーと思い。
これに色々SEとかメロディとか乗ったらたぶん。

♪ depth

[ depth | 0:30 | bpm: 120 | melodious mysterious ]

Deep Labyrinth のあの揺れる笛を真似してみたやつ。
このゲーム、シナリオはFinalFantasy7などの加藤正人氏、音楽はクロノ・クロスなどの光田康典氏デ…
【ニコニコ動画】DEEP LABYRINTH 似非サントラ