Blog

【Ys6】ガルヴァシリーズ鎧盾

Date : 2017.07.04
Category : 二次創作
Tags : / ゲーム / Ys

フェルガナだと、鎧と盾を同じシリーズにそろえるとグラも変わるのですが…
Ys6ではまだそういうのが無かったので、描いて補完するマン。

Twitterに延々とYsプレイスクショを垂れ流しマンなわけですけれども

漂流王が恋しくなってつい密林にて召喚しました……。

気が付いたらもう10年以上前のゲームになっていたとは……。
あのですね、いまのやたらめったらリアルめいた3DCGのゲームよりも、Ys6とか影牢くらいの絵本的・人形的なところが残ってるのがぼくは丁度いい。
そして見ていただけるとわかるかと思うのですが…ぼくが絵本みたいな世界がすきって描く絵は大体Ys6のせいです。
曲作り始めたりCGに興味持ったり、延長してゲームつくることに興味沸いたのもすべてYs6のせい!Ys6がぼくのすべてを狂わせた!(熱弁

げふん。
まあ、あとは例の「ゲーム作者の筋書き通りじゃない遊び方をする」のが趣味なので、ブリランテを抜かないまま緑水洞に凸してレベルガンガンAGE・エメルGold稼ぎを重ね、忘却の遺跡にも聖地にも未到達の段階で、最強の一歩手前の装備や道具屋の道具も全部揃えてしまったという。

おかげさまでみんなのトラウマ・忘却の遺跡の敵がザコ過ぎてお話にならない。
ウド・メイユはしゅんころしました

……。と、現在ここまできてます。
さてさて 次は聖地で、あえてエリクシルを抜かずにどこまでやれるか……
こっちは厳しいところがあるか、真実の光が手に入らない事にはねぇ

いずれにせよ ワクワクが止まりませんね
おしごとで嫌な事があっても全部吹っ飛んじゃいますね
Ysは本当に大好きです

Gremz