Blog

「そらのくに」で使用したねこのもりシリーズ紹介

Date : 2017.06.13
Category : 一次創作
Tags : 素材 /

素材を公開する際に説明に書き忘れてしまったので
いろいろ組み合わせてますよというご紹介…

【草じゅうたん】
芝生のようにモフモフと生い茂ったエリアのみならず、地面にちょろちょろっと一部草が生えてる…という部分などにも。

【あわつぶ 描】
水彩境界がかかり、ムラがある半透明の線が描けるやつで、ゼンマイ描いたり、水滴描いたりするのにお気に入りのツール。
ゼンマイ。

【たそ枯れの葉】
最近木を描くときは必ずベースに使っているやつ。がしゃがしゃーっと描き、上からちょみちょみと描き込みしていく感じ。

【いのちのあかし】
あきのにわ Painting Brush Set で木を描く」でも紹介した使い方ですが…木の茂みの隙間から覗く枝やその空間埋めに使ってやると、なんだかそれっぽい!という

【ねこのめ】
みんなみてるぞ。
なんとなく苔っぽいような、…?そんな質感をどこにでも付加できる、意外と使えるやつと思っています…

まあ、前述通り、これはほんの一例ですので…
みなさまそれぞれお気に入り・素敵な表現を探していただけたら嬉しいです

ご感想やコメントをいただき、また素敵な作品も拝見することができ、
大変ありがとうございます…
他の素材にもいまだにリアクションをいただけて有難い限りです。

お絵描きがちょっとでも楽しくなったら幸いですね…