DICE Project
BLOG
daily works etc.

【頂物】鏡でも…

Date : 2013.08.23
Category : 頂・贈物

こんばんは、ほたかです。生きてますよ。

前振り飛ばして頂き物をご紹介!
颯さんより頂きました、りっくんことXLIXです。whack!゚д゚!

元々このキャラは、Twitterでおなじみの診断メーカーのネタで描いたんですが (現代異能ったー)、何や やたらと自分の分身的要素を強くしてしまったんで、こう。ビクッとした?わけデスヨ ゚ω゚ なんといいますか、「他人には見えていて自分に見えてない自分」を絵に描いて見せて頂いた感覚とでも言うのか。とにもかくにも嬉しいです。嬉し恥ずかし!

颯さん、このたびはどうも有難うございました!

ちなみに颯さん、kazaneyaさんというグループでボーカロイド作品を発表されてる方です (イラスト担当)。鏡音レンのエレクトロニカ (ドラムンベースというジャンルらしい?)。ぼくボーカロイドの流行からは敢えて一歩引いてますけど、この作風は良いです。好き。是非。

kazaneyaさんの作品リスト▼
【ニコニコ動画】
一番好きなのはこの作品です▼
【ニコニコ動画】【鏡音レンオリジナル曲】サイバーパンクシティー稲城【妄想電脳世界】


こちらは颯さんからのリクエスト「日本刀・日本鎧」で描いたもの。

鎧の何となくの構造を掴んだ後からが勝負だったような…とにかく非常に良い経験になりました。リクエスト有難うございました!


近況。大学院がいよいよ本気出してきて早速高く分厚すぎる壁にクリティカルヒットし、かつ漫画でよくあるあの人型すら残せない状況。そりゃあ、語学コースの合格基準結構超えて卒業しましたけど これはあかんorz 合格基準ホントにアレで良いのかってくらいだ…

デザインやアートも、院レベルになると理論な話になり、哲学な話になり。初っ端から「お前なんでここに来たの?」っていう惨めなアレコレががが うん でもまけない(泣


※りっくん (XLIX)
”ほたかは『過激派』で『異能者です』。髪の色は『水色』、目の色は『銀色』で、『パイロキネシスと様々な毒を操る異能』を持っています。”

+最近弄られキャラ化してます。いぢめやすい。アッー