DICE Project
BLOG
daily works etc.

油彩DryPixel 粒 応用

Date : 2016.01.18
Category : 一次創作
Tags : 素材 /

先日、「粒子サイズデカくして可愛い絵にでも…」と公開した「油彩DryPixel 粒」。
コチラにもご興味持って頂き、どうも有難うございます。
(公開した週の週間ランキングで7位に入りました!)

では逆に、粒子サイズを微小にして、絵画系の絵に使ったら…というお試し。
を、昨晩のダークファンタジー版60分お絵描きでやってみたのよ、というまとめ。
Twitterで流したものと同じです。

こういうスプレー系のブラシ (散布ブラシの中でも、粒子サイズが小さめ) の粒子と言ったら、大抵は丸型か、それにノイズが入ったようなもの、変形したもの、あるいは四角や三角といった図形が主ですが。こういうドットで構成された粒子は他に無いのではと。ドット同士のわずかなスキマにより、前述・既出のブラシとはまた違った表情が出せるかと思います。
ご興味がわきましたら、ぜひ試して頂きたいです。