DICE Project
BLOG
daily works etc.

#創作版60分 – 単語お題:狼男、吸血鬼

Date : 2015.10.26
Category : 一次創作


「おや こんなところに可愛いワンちゃんが」
「狼だ」

お題が狼男に吸血鬼と来たら…からの、結局コピック風ブラシ素材のお試し。(制作時間は1時間)
Clip Studio のブラシって、パラメータがものすごい豊富で、それにテクスチャやブラシ先端画像を組み合わせたなら無限の可能性が…っていう。みなさん〇〇風ブラシ~とか、よく考える/丁度いい設定値を見つけるもんですねえ。

元々、MCのキャラをどうぶつ化 (からの妖怪化で「MC Japan」にw) するとき、梓馬は狼だったんですが。狼男ってなんか、どっちかっつったら西洋っぽいイメージが強い (ヘルシングとか…) し、なんかもっとこう霊的にも強そうな方が良いってので、結局鬼さんになりましたという。

おじさんの方は平常運転。w
どうやらアルビノの真っ白い髪でも、影の色にちょっと赤みを入れてやると、ちょっとアルビノっぽさが増す感じ?