Blog

[素材] AUbrush Cloud 2 (for FireAlpaca etc.)

Date : 2015.10.11
Category : 一次創作

★ DOWNLOAD: AUbrush Cloud 2

実はこれ、別の素材の写真編集中 (木のシルエットを抽出するのに、空を透明で塗りつぶしていた時) に偶然見つけた形で。「森を下から見上げた時に、木々に囲われた空」を描く時の枠取りでも出来るかなーとか思って (ピンポイント過ぎるw)、何となくとっておいたんですが。

ClipStudioではイマイチまだ納得いく設定が見つかってないのですが、FireAlpacaで使ってみたら恐ろしく万能な使える子!!ガシガシ描けます (個人の感想です)。作例1枚目はブラシを作ったばかりの段階で、粒子の大きい散布L・小さい散布Sふたつ (正確には”散布水彩”。そして稜線を整えるのにプリセットの”もこもこブラシ”を使用) で「おお、結構いけるかも」って感じだったんですが。2枚目。新たに同じブラシ先端画像を使ったビットマップブラシも加えたら、なんとまあコレだけで描けちゃうぜっていう。

FireAlpacaユーザさんには是非オススメしたいところ。
ダウンロードページに、作例2つを描いた時の説明と、その際に使ったブラシ設定を載せてあります。

お役に立ったら幸いです。


★ DOWNLOAD: AUbrush Cloud 2

Gremz