DICE Project
BLOG
daily works etc.

[素材] AUBrush Foliage 1

Date : 2015.09.20
Category : 一次創作
Tags : 素材 /

困った。最悪の鬱状態ではないけれど、何をするにもやる気が全く出ない。
しかし時間無駄にしたらますます取り返しのつかない事に…

って事で、とにかく何か作ろうと思い立った結果。
ベタなモチーフではあるけれど、ここオーストラリアのその辺に生えてた常緑樹の写真から、木を描く時に使えるブラシを作成。

写真自体が明るかったので、機械的にそのまま「輝度を透明度に…」って処理したっけ、非常に透明度の高いブラシ先端画像ができあがってしまったわけだけれど (これでも一応レイヤーコピーして2重にした)、それはそれでファンタジーというか、やさしい感じというか、とけこむ感じというか。そういう絵が描けるブラシができあがりましたとさ。

お役に立ったら幸いです。

⇒ AUBrush Foliage 1