DICE Project
BLOG
daily works etc.

切絵線画ブラシ

Date : 2015.08.30
Category : 一次創作

ちょっと前、Twitterで「ぼくの絵が描けるブラシを作ったら面白いかも」とチラッと話したのですが

やってみました切絵線画ブラシ。

ぎーちゃんの描き込みから、特徴的な形状の部分を取り出して、並べて散布ブラシ化。トライバル…でもないですが、何だかそんな感じのアブストラクトな形状が描けるという。

…あんまり使いどころも無さそうですが (爆)

ところで、先日3度も失敗しつつ何とかIllustratorをCC2015にアップデートしたんですが。なんだか、ライブトレースの性能上がってますね?!だって以前、同じような切絵線画 (しかももっと線が単純で太い) をライブトレースにかけたっけ、フニャフニャのナンジャコリャ的な、残念な結果にしかならなかったと記憶してるんですが。

単に画像の解像度とか、線描いた時のツールとかの違いかなあ…まあ、精度の高さに感動したのは間違いないです。やったぜ。

{ ぎー!