Blog : #60分お絵描き

#ダークファンタジー版60分 – お題:祝福と呪い、復讐の聖少女

Date : 2016.10.09
Category : 一次創作

#ダークファンタジー版深夜の真剣お絵描き一発勝負

ひさびさに
早速、例の厚塗平筆でメインをガシガシ塗りたかったのもあり

あと聖少女っつったら巫女さんですよね
うむ(何

ところでこのツール ぼく個人的には、もうこのブラシ出来てから重ね塗って簡単に色づくりしたり透明感出せるって喜んだんだけれど、どうやらほかの方々には癖が強いところもあったっぽい 申し訳無い

あの、透明感と謳って公開されてる他の方々のツールでは、逆に今度ぼくが巧く使えなくてぐっちゃになったりするからなー。 とりあえず、ブラシに興味持ってDL・試してくださった方々の、経験値1ポイントにでもなってたらいいな…

ところで
Clip Studio 閉じようとしたら残像が居た なんかやだこわい

(最初縦長だった別キャンバスのコピー置忘れ)

#ダークファンタジー版60分 – お題:血の排者

Date : 2016.09.04
Category : 一次創作

ここは聖域 一切の穢レを許さない
主は血の通わない体をしていた


お題の文字見て吐きそうになる程度のザコだけどがんばった(しろめ
いやなんか最近疲れいろいろがたまる一方で
休日がほしい、寝てるだけでいい日が3にちくらい

あとみんなどうせ赤いの描くんだろうなーという事で、赤みの無い絵に。
(ガスマスク的ナニカが描きたかったともいう)

もやもやんとしたシーンをしっかり描けるようになりたいぬ
もやもやんでおわらないというか。

#ダークファンタジー版60分 – お題:神盲信的統治、最後の刻

Date : 2016.08.31
Category : 一次創作

サア奏デヨウ


今回はあの、コンセプトアートの質感的な雰囲気が出たらなーと思ったのだけれど…
あと成り行きで真っ黒な用紙レイヤの状態で描き始めたら、白が目立って描き進めやすいのはイイが、色の (なけなしの) 感覚が (さらに) 鈍ったというか。色を付けられなくなってしまった。一長一短…。

#ダークファンタジー版60分 – お題:神を呪った聖女、権力者

Date : 2016.08.28
Category : 一次創作


ひさびさにちゃんとした (?) ひとを描いた気がするw
なんかこう、うあーってのを描こうと思った。うあー。

後ろはもっとガイコツっぽいの描こうと思ってたが、なんか手前の聖女?巫女さん?をデカく描きすぎてしまって見えないので、こっちはなんかよくわからんやつに。

あとはもうちょっとこう、怪しげなゴテゴテ装飾品つけてあげたら、もっと邪~な感じが出たのかね。

まあ、そんな感じでした。うあー。

#ダークファンタジー版60分 – お題:太古の神々

Date : 2016.08.24
Category : 一次創作

大地が、空が、すべてが


最後の仕上げの時に、うっかりライトのエフェクトを使ってしまったのだけれど、
それを除いたあと全部は、「ねこのもり」「うみのいえ」の併せ技。

にくきゅうでモフモフ・もくもく描いてみたり。
マツモぺとぺとでぞぞぞっと枯草描いてみたり。
あと素材紹介の画像にも載せたけれど、あわのつぶ小さくして地面描くのがちょっと
気に入ったぞこれ。

それから、テクスチャ陣が今回いろいろしてくれたかも。
ちょっとぺしぺし上書きしただけで、なんかこうコンセプトアートみたいな質感てか

次はどんなのが必要かなーとか今から考える

Gremz