DICE Project
BLOG
daily works etc.

【朗報悲報】新ペンタブ届きました

Date : 2016.02.09
Category : 一般
Tags : 日記

…というか、8日月曜日の朝の時点で届いてました。
(よって8日のMCをメカもの化してみる記事のコックピット赤黒植物園な絵は初ペンタブ”絵”になりますw)

ここまでは良かったんです。ええ。
インストールディスク最初に入れるの忘れて、なかなか動かんナーとか言ってたのは秘密です。ええ。

ですがね、これ 筆圧感知レベルが、前回のBambooの2倍あるんですよ。
もちろん素晴らしいですよ。ものすごく繊細に筆圧感知するんですもの。

ですがね、これ 突然繊細になったがゆえに、今まで慣れ親しんでいたブラシたちが
「おい!ぼくだぞ!忘れてしまったのか!?」
…って言いたくなる状態になっちゃったんですよ。

せっかくタッチパネル操作できるからって事でマウス二刀流辞めたんですが、それもまた慣れなくて肩凝りまくり。
さらには、今までの削れ過ぎてツルツルになった挙句穴まで開いた板と、新品の板では、全然感触も違って。

これは ちょっと 慣れるのに時間かかりそうな気がします…うぐぐ