BGM LIST in IMAGINARY STG ver.0.1

00. Title : Micro Conqueror

♪ Chord_08

[ Chord_08 | 3:00 | bpm: 156 | title mysterious serious ]

6拍子はベンゼン環。以前公開したものからエクステンドしてる最中。しかしタイトル曲に3分も要るのかねw …やや、ほら、テーマ曲だから…モゴモゴ。

01. Tutorial / Settings

♪ Fool

[ Fool 02 | 0:47 | bpm: 120 | cute fool event xylophone ]

>場違い感MAX<
…ほらあの、少年少女4人のギャグじみたやり取りが無いと、これ完全に鬱いじゃんか…モゴモゴ
きっと電脳ちゃんが、いつも通りやらかしてくれるよ!…のテーマ(?

02. Events

♪ Sissout-Celesta

[ Sissout-Celesta | 1:42 | bpm: 90 | sad event xylophone ]

♪ Piano

[ Piano 01 | 4:54 | bpm: 80 | sad event piano ]

♪ Piano

[ Piano 01 celesta | 4:55 | bpm: 80 | sad event xylophone ]

(番号振り直すのめんどかったから此処に置いたとかそんなのは秘密)
しんみりイベント用…きっと

03. Stage 01
序盤~って感じMaxのを作りたい…けど、いっつも作ってるとだんだん重くなるんですもの。

04. Stage 01 Boss
ここはざこでいいとおもう(適当

05. Stage 02 : ePortent

♪ Chord_03

[ Chord_03 | 1:10 | bpm: 156 | electronica serious ]

事態は思った以上に深刻であった!デッデーン …っていう…たぶん…

06. Stage 02 Boss

07. Stage 03 : Lunar Pulse

♪ Chord_11

[ Chord_11 | 1:40 | bpm: 120 | dark odd serious ]

当初想定してた場面としては一面相当なんだけど、初っ端からこの重さは無いだろうと。w
夜の廃工場とか、そんなかんじ。

08. Stage 03 Boss : Wanderer from Hell
vs高倉君。1周目は心置きなく首を吹っ飛ばしてあげよう!

犠牲者少年少女 出てくるのは高倉君が先だけど、ぶっちゃけ彼の方が強いとおもう。攻撃精度高いし、よく動くし、ダメージもバカにならない。連続攻撃でHPゴリゴリ削られる。ゴリゴリ。

仮タイトルはもちろんアレだよ。


xxxx Scenario Divergence – Type : Inevitable xxxx

09-1. Stage 04

♪ Chord_09

[ Chord_09 | 1:20 | bpm: 256 | cheerful hurry ]

なんか大事な人殺っちまったぜアッー!と、がむしゃらに先を急ぎたい感じ(予定・希望
テンポとしてはChord_09くらい、っていう目安だけ。

10-1. Stage 04 Boss

11-1. Stage 05 : Cybernetic Field

♪ Chord_16

[ Chord_16 | 1:30 | bpm: 150 | electronica techno ]

有機アンドロイド兵うじゃうじゃ空間。問答無用。

12-1. Stage 05 Boss : Automata Maiden
vs弥生ちゃん。アガガガガ。

犠牲者少年少女 弥生ちゃんの方は火力半端無いけど、所見殺し的大雑把な攻撃が多そうだし、本体は殆ど動かないし (※)、当たらなければたぶん…?そんなことないか(ぜつぼう

※救済後味方に付いた場合はまた別。スピードスターだよ!

13-1. Stage 06

14-1. Stage 06 Boss


xxxx Scenario Divergence – Type : True xxxx

09-2. Stage 04 : Subterranean Maze

♪ Dungeon

[ Dungeon Depth 02 | 1:12 | bpm: 132 | minimal deep labyrinth ]

潜入潜入。

10-2. Stage 04 Boss
コイツ倒すと弥生ちゃんを救出できる的な。

11-2. Stage 05

12-2. Stage 05 Boss

13-2. Stage 06 : Quiet White

♪ Chord_05

[ Chord_05 | 1:15 | bpm: 140 | twilight winter gentle ]

雪原氷原。どこへ逃げても無駄なんだよぉおおお!

14-2. Stage 06 Boss

♪ Chord_15

[ Chord_15 | 0:48 | bpm: 140 | electronic opening 未完 ]

オープニングムービーっぽいね!ってイントロ作ってあったやつ、なんかFinal的なのにも使えそうな気がした。
あっほら、YS Origin だってさ、終盤にオープニング曲のアレンジ使ってるし(関係無い
これはボスキャラ自体のイメージではなく、これで最期だぜ!っていう雰囲気の方を前面に出したような…
あと、現時点では主人公が強制離脱する可能性が高いので、ボス倒して奪還する、って意味でも。

15. Stage EX : Celestial Channels

♪ Chord_12

[ Chord_12 | 1:36 | bpm: 128 | bright space melodious ]

これはもう、最初から終盤ステージ用に作ってた。ウチュウダー
短いかなー。ミックスし直したい気がしてる。

16. Stage EX Boss : Conquerors from 2XXX

♪ Chord_12

[ Chord_12 E | 1:25 | bpm: 168 | rock battle arrange 未完 ]

じわじわ気に入ったChord_12の後半メロディ連発。
ちょっとこれだけ曲ジャンル違う感じ?汗 うーん。でも最期はこれくらいアツいと (ぼくが) 嬉しいんだよなあ…。
ちなみにぼくは100%勝てない自信がある てかどんなに巧く行っても高倉君の前あたりで死ぬ希ガス
仮タイトルはもちろんアレだよ。

17. Ending, Staffroll

♪ Weiss

[ WeissEbene | 5:04 | bpm: 120 | winter snow japanese ]

なんかこう、ピアノメインの寂しい感じの…って言う目安的に。フライハイト1っぽく。
今のままだとちょっと途中明るすぎ・和風だけど。ただし雪原っていうのは最後の場面にとても良い。
…スタッフロール情報少なそうだけど…

18. Game Over
アッー…。
きっとぼくが毎度聞く羽目になりそうなやつだ(確信


XX. NOT SET

♪ Minasoko

[ Minasoko Rock | 1:30 | bpm: 148 | battle rock ]

終盤ボスっぽい気がしないでもないけど、なんかちょっとストーリー上・キャラ的に使えるところがあるのかどうか。まあ、そのストーリーすらまだ未定なところ多いし、現段階は NOT SET って事で。

♪ Hopeful

[ Hopeful World (Piano + Sympho) | 2:03 | bpm: 150 | piano orchestral sad 未完 ]

東方っぽいアレンジにしたやつを、ピアノベースにして最小限のストリングスとかに留めたら、何だかfatalって感じにシフト。これも結構気に入ってる曲だし、何かまたアレンジしたいなーとか

♪ Chemtest_e

[ Chemtest_e | 2:00 | bpm: 128 | electronic retro ]

MC的ノリでアレンジしたやつですが はてさて 道中に使えるか使えないかってとこ。

♪ Overrain

[ Overrain Ruins | 3:48 | bpm: 120 | rain space electronica ]

思い出があったりして捨てがたいんだけど、前半がちょっと長いかなー。ループじゃないし。
みんな ぼくが 大好きスラップベースと矩形波。学部時代のお勉強の成果物。

♪ Adventure

[ Adventure 01 | 1:45 | bpm: 105 | ambient space 未完 ]

わんだー…。
初めてSTGの道中をイメージして作ったはいいけど、なんというか…っていう思い出の。