DICE Project
BLOG
daily works etc.

DnB再び 2

Date : 2015.08.13
Category : 一次創作
Tags : 音楽
♪ DnBtrial_04

[ DnBtrial_04 | 1:08 | bpm: 170 | drum’n’bass ] (2015)

昨日の反省点をもとに、引き続き Drum’n’Bass。
先日オートメーションなるモノの存在を教えて頂いたので、今回はそれを他にも活用してみた!っていう実験でもある。ヘッドホンで聴いて頂けると、変化がよく分かるかと…

通常 → ゲート (っていうのかな。曲全体がリズム刻む?やつ) → フェーザー (左右にうね~りとするやつ) → イコライザ (高音部を徐々に削っていって元に戻す)

他にもフィルターの種類はたくさんあるので、やろうと思えばそれらも自由自在に出来てしまうわけだ!すげー!

さらには、「ぼくの曲って最大限音量あげてるのにまだ小せえなー」と悩みを打ち明けたところ、それを解決するプラグインも教えて頂いたの早速。普段より音でかいよ!でも割れてないよ!すごい!

いやはや、こんな駆け出しに色々教えてくださる大先輩DTMerの方々に感謝感謝です。

さて さらにおもしろいことが出来るようになったところで、リクエスト頂いてる曲のロング版を引き続き…。