DICE Project
BLOG
daily works etc.

【うちよそ】牛乳戦争 – MC world edition –

Date : 2020.07.11

redさん宅のマカットさんと、うちの梓馬が
「身長を気にしている」共通点があることからはじまった
(たぶん) 牛乳をめぐるバトルのおはなし。

…が、MCの世界で展開されたらどうなるか…という妄想。
荒廃が進んだ100年後くらい?の日本、得体のしれないものたちが徘徊している…という中で繰り広げられるバトル。
せっかくなので、MCワールドっぽいコスに着替えてもらいましたのです

エヘヘ たのしかった!

> redさん マカットさんお借りしました
どうもありがとうございました。m(_ _)m


マカットさん衣装 MC仕様について

原作漫画や新旧設定画を参考に、MCの黒ベースで。

  • 梓馬(赤)と対称に青、ちょこっとオレンジ挿し色
  • 左右腰からピヨンと出てる紐状のブツ
  • 「IWMP」の文字がなんとなく読める?腕章
  • 細めシルエット、上半身縛ってありそうなかんじ

よそのこが じぶんの創作ワールドに登場したら
どんなかんじかナーって想像するのは たのしいのう


ろご的ナニカについて

とりあえずフォントはカクカクで近未来ぽいやつ
…は確定していた。廻想体。これいいよね。

シルエットは、Clip Studio Paint の3D人形使って、身長を正確に反映。
マカットさん = 155 cm、梓馬 = 162 cm。

…アレ けっこう身長差ある。
いやほら もともと住んでる世界が違えば
まわりを囲んでる人々の高さも違うわけでしてモゴゴ(といいわけをはじめる


WIPについて

(当社比)まじめにかいた線画

しかし 線画⇒塗り で描くのが数年単位で久々すぎて
この先ドウシヨウ状態に陥る 1かいやすみ

そして背景に逃げる
こんなかんじにしよう案 (上半分)

ナニカキタァァァァアア

さて
いったいナニが来たのか…以下続刊

これは萌えポイント。
SciFi的シーンで、壁とかにバカでかく印字してあるイミシンな数字やら記号。

線画しっかり描いて塗った人物 × いつものかんじの厚ヌール背景
で、馴染むか(最初から)心配だったけれど(アフォ)
なんとかなったっぽい!メデタシメデタシ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください