DICE Project
BLOG
daily works etc.

#創作版60分 – 単語お題:オーロラ / #創作版60分 – 単語お題:相合傘

Date : 2015.06.30
Category : イベント / 一次創作

オーロラって極地近くで見えるカーテン状の光のイメージだけど、低緯度になるとこう、丁度裾の赤い部分が彼方の火事かなんかに見えるらしい。この絵はちょっと誇張だけれど。
ちなみに色をペッと置いた後、「刷毛ブラシ」でビヨーンとのばしてやったら、見事一発で筋のあるオーロラに!

先日のお題【雨宿り】の続き的な。
傘を手に入れたらしい(テッテレー

…背後のシャッター閉まった商店からパクってきたんじゃなかろうかw

補足:「いずい」= 違和感がある、心地よくない そんな感じの意味。北海道~宮城にわたる方言らしい。
相合傘するときは背の高い方が持つのが良いらしいが、背の低い梓馬が腕上げて持ってるのに対して大丈夫?…という一場面。