DICE Project
BLOG
daily works etc.

背景版60分 – お題:飛行艇

Date : 2019.06.08
Category : 一次創作
Tags : / 背景版60分

………。なんだろうこの
いまのぼくを試すがごとくのお題
(空の軌跡シリーズ 絶賛再プレイ中)

/ なげてー!\  / わすれものー!!\

飛行艇はいいよね
ろまんの かたまりが そらをとぶ!!

なんかシリーズになりつつあるコレ
突如として金髪のおともだちが出現した

30分

……ところで。
今回から、少し変わったことが。
ずばり。制作環境。の、見た目。

いえね、人様の制作環境をそこまで数多く見てきたわけではないけれども
圧倒的に暗色UI派が多い…と感じており
はて これはコントラストだとかそういう観点から、ぼくのおえかきの悩み?が解消される可能性???などなど考えた結果
一気に明色から暗色にちぇーんじ!

うおwwめっちゃくらいやんwwwww

やや おえかきしてるとどうしても、全体的な濃淡やコントラストが弱いというのがありまして
ポジティブに捉えれば、微妙な色の違いもみえているという事になったりしないかナーなんて思いつつも
やっぱりデジタル絵ならではのメリハリってか、パキッとした感てか、そういうのも出したいんじゃー!っていう

ちょっとこれで様子見してみようかしら…
いやでも 黒画面は黒すぎてアイコンがみえねーw
うおおんww ┐( ∵ )┌{コマリーヌ!

Comments

  • あっきー

    待ってましたコメント欄追加。
    アニメのワンシーンみたいですね、ジブリ的な雰囲気も連想します。
    テーマ決めや世界観の設定などそういったところまで考えることが出来るのは羨ましいです。

    • diceproj

      > あっきー さん
      ご訪問・コメントいただきありがとうございます。
      とてもうれしいご感想までいただき感無量です…ジブリの飛行シーンはロマンそのものですよね。
      元のお題は各種「60分一本勝負」から拝借しつつ、好きなものアレコレを組み合わせつつ (+時間と格闘しつつ笑) …
      もちろん巧い事思いつかず、似たり寄ったり、おかしな状況になったりもしますが、そんな事もあるさ、と(緩
      そんな感じでやっております…よろしければまたどうぞ 🙂 ありがとうございます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください