DICE Project
BLOG
daily works etc.

Skype into oblivion ~忘却の彼方へ~

Date : 2015.02.07
Category : 一次創作
Tags : サイト

タイトルは日本語訳を忘れないようにするためです(AHo

そういえばーって事で、Skypeの存在を思い出したぼくは、サイトのコンタクトページに「Chatボタン」なるモノをつけてみようかなと。

Q. 需要有りませんよね
A. 需要に関わらず作るのが同人屋(ドヤ顔

ほんとうはこのね、白い四角いアイコンを、そのままChatボタンにしたかったんですが…。公式のボタン作成ページで生成されたスクリプトを分解して、アレコレ試したんですが、今のぼくには理解できない。どうしても公式のボタン画像まで一緒に表示されてしまって、中々カオスな事になってくれやがるので、諦めてTHセクションに並べた…。この並べるのもまた、余計なPaddingとかMarginがデフォで入ってたりして、デベロッパーツールで検証しつつ、逐一必殺「!important」で上書きしてやって…。あー、こんなことしてる場合じゃないのにな!(怒

…まあ。まあ。自分で足突っ込んじまったんで、仕方ないな。

しかしこのSkype、ほんとう全然活用してないわ。なんだっけ、大学のプロジェクトで頻繁に使ったのが最初で最後?w

まあ一応、将来フリーランスで世界各地を飛び回りつつ…ってののために、アカウントだけ用意してあるとおもえばいいか…。

#post-450 {background: url(https://diceproj.com/backyard/graphics/blogs/2015/0207.png) top right no-repeat;}