DICE Project
BLOG
daily works etc.

【WP】ほたかのいえ かいはつしつ

Date : 2019.01.14
Category : 一次創作
Tags : サイト

以前、管理画面にアドルさん達が出てくるように魔改造を仕掛けたわけですが

それだけでは飽き足らず

「自作プラグイン」を作成し始めた!!

\アボカド/ \バナナかと/

まずはファイル一式をプラグインとして認識させます。
ざこぐらまー?ざこじにあ?なぼくにとっては、これだけでも感無量。
やったぜ。

ごにごにした結果、●年前に作ったゲーム画面もどきを読み込ませることに成功。
(さすがに顔グラは古すぎたので、先日のオリジンバトロワ妄想のに差し替えといた)
やったぜ。

ただし、これではただの「何も管理できない管理画面」でしか無い。
とりあえずいまはここで満足しようともおもったが…

結局、無い脳ミソ絞ってさらにごにごにして、
内容をページ分け、ナビを作ってみたり

最終的には
割とどうでもいいかんじの簡単なデータ管理が出来るように!
すげえ!「(どうでもいいデータの)管理ができる管理画面」だッ!!
やったぜ。

色々とこまかいオプション付けまくったら、中身が foreach 祭に…。
あれ、元の配列の構成とにらめっこしてないと、どこのどこ回してるのかわかんなくなるやつや(だいばくはつ

あと、
ページが構成されない!とおもったら そもそも関数を実行していなかったり
DBに情報が登録されてない!とおもったら そもそも全く別のDBを参照していたり
まあ あるあるです AHoだもの

さてさて
新築ホヤホヤの「ほたかのいえ」
これからどう増築していこうか…。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください