DICE Project
BLOG
daily works etc.

最近作った/てる音楽まとめ 4

Date : 2014.10.12
Category : 一次創作
Tags : 音楽

タイトルはあれ、制作前にファイル・フォルダ名決めなきゃいけない形式だから、割と最近 曲名詐欺。

♪ Battle_18

[ Battle_18 | 1:15 | bpm: 170 | fantasy heavy orchestral ]

壮大的なやつ第二回目。3連符好き。ついでにFatでWetなベースも入れてみたりして。
これはきっと、マスの上を移動する系・戦略系ゲーム。最近シューティングから離れてるぞ(汗
エクステンドしたら結構な曲になりそうな予感。なんかこう、燃えられる曲が好き。ひとりよがりでもいい。

♪ Battle_12

[ Battle_12 | 0:43 | bpm: 210 | retro game electronica ]

なんか懐かしい感じの。全然Battleじゃない。むしろソーサリアンのミッションクリア的な?
確かこんな感じのベースが鳴ってたような気がする。王様の杖とか…携帯機音源で。そうでもないかな。
ソーサリアンといえば、盗賊たちの塔が好きだったかも。最屋上の音と雰囲気とか。
あと、あのBGMで亡骸発見した時はなんか泣きそうになった。疲れてたんだな。

♪ Dungeon-Depth_03

[ Dungeon-Depth_03 | 0:58 | bpm: 132 | minimal flute mysterious ]

最近 (ぼくの中で) 流行のミニマル的なやつ。不思議な感じ?全然Depthじゃない。
Deep Labyrinth 的な笛をまたやりたいと思いつつ、適当なアルペジオに適当なメロディと、あと気分的に3・3・2のドラムを打ち込みたかったので。アルペジオに使った音源は「Sinking Piano (沈みゆくピアノ)」。なんて素敵なお名前。